想いの果て (門久由賀里★役者・声優)

あなたの魂は誰かにパワーを与えているよ 生きてくれてありがとう

『シン・ゴジラ』観たあともおもしろい

f:id:yukarinkikaku-hibiki:20160829030149j:plain



シン・ゴジラ』おもしろかったな~

このネタをいじったちょこっとネタを色んな人が呟いてるのがまたおもしろくて

私もバイト先で
「大将、苦しいところですがここはひとつご決断を」
って当分言うだろうなぁ

で大将に
「今ここで決めるの?きいてないよ!」
って言ってもらお

まぁ色んな感想があるなか、小林よしのりさんの(よしりん、私はゆかりん)の突っ込みが私は同意でした。

ここからネタバレ注意




①最初にゴジラが現れたとき

「えっ?かわいい(ハート)」(椅子からズリおちる)

ってなりました。

町が崩壊していくシーンに胸が詰まる思いもなんのその。

あれ?新作バージョンだからこんな可愛くなっちゃったの?

などなど、ゴジラ事情に疎い私は必死に思考を整理しておりました。

小林よしのりさん言うところの「ゴジラは最初からゴジラでなければならない」です。


②会議が早口に関しては私も同意です。
が、物語上の設定ですしやはり編集の事情とかありますし、、

私はべつ目線で役者としてこれくらいの早口いえるように練習しとかなきゃ、なんて考えてましたけど。

③レーザービーム、、、おぉそんな必殺技が。
確かに「何でもありになってしまう」

④アメリカから派遣された美女は

なぜ彼女が?

祖母の祖国が原爆を落とされたコトを知っている設定が物語上都合よすぎる

とちょっと思いますが

石原さとみさんの美貌にみとれて、自然に映画にのめり込んでいました。

⑤凝固剤投入作戦、、、「あんな幼稚な作戦成功するわけない」かもしれませんが

観てて楽しかったじゃないですか~

あんな列車のシーン撮影できるなんてすごいって

で、山手線電車が崩壊しないのは撮影許可の問題があるとか業界の裏事情知れたり

現実の世界でも放射能廃物はコンクリートで固める、なんて手しかないわけですし、、、

⑥核爆、、確かに緊迫はなかったです。
けどあれ以上話盛り込むと分けが分からなくなるのでそこはまぁ

最後に私だけの気になった点なのですが、、

俳優松尾諭さんのキャラが濃くて一番印象に残ったコトです
(調べたら松尾諭さん私と同い年でした)


ゴジラよりも、、、



でも、とにかく観てて楽しかった!

東京大好きな私にとって

見慣れた東京のシーンを映画的にたくさん観れますし

ゴジラがフリーズしたあの場所なんてまさに日々通っている所ですし

どうやって撮影してたんだろう


まだまだ色々あるけどきょはここまで
(〃ω〃)


byゆかり



Twitter
https://twitter.com/yukaripapillon