想いの果て (門久由賀里★役者・声優)

あなたの魂は誰かにパワーを与えているよ 生きてくれてありがとう

『君の名は。』観ました

f:id:yukarinkikaku-hibiki:20161013162319j:plain

君の名は。

シン・ゴジラ』と並んで今年2016年夏の話題映画でしたね。
私が観に行った10月初めでもかなり混んでおりました。

なんと10/13(木)時点で興行収入145億円突破ですってよ、奥さん。
当初の見込み15億円に対してというのもまた凄い。


実はこの映画、映画館で観るつもりは全くなかったのです。

私を映画館に駆り立てたもの、それは

「絶対観た方がいいよ」大学時代の仲間のこの一言です。

いや~人の言葉って凄い。

予告観ても観る気にならなかったのにゆかりさんを観たくて観たくて堪らない、って気にさせたんですから。

いわゆる口コミの力。

コミ力

(こみりょく ※コニカでもコミュニケーション力でもありません)

『君の名は』といえば昭和にセンセーション巻き起こしたラジオドラマだろ、て突っ込んでいたくらいですから。

(ラジオドラマは実は知りません。小説を読みました)

新海監督のコトを知ったのは確か流通新聞の記事でした。まだスマホとかなかったから多分日経流通ジャーナル。MJ。(ネットニュースとかでなく)

自主制作アニメを世に出した人がいると。お金がかかるアニメを自主制作で、いったいどんな作品なんだろうと興味津々でした。

宇宙にいる彼との交信時間の話で凄く切なかったなぁ。『ほしのこえ



今作品の『君の名は。
映画館の大スクリーンで観てよかったです。

絵が凄い!

風景が綺麗で圧倒的なのは勿論のこと、黒板のチョークの文字の感じや鉛筆描きのデッサンの感じなど感動しました。

ストーリーでは「結び」の逸話が好き。

そして『秒速5センチメートル』の時も思ったのですが

新海監督、きっと忘れられない人がいるに違いない。あの"思い"の描き方は。

また、他の作品にも感じるけど"時空"に興味を持ってるんだなぁ。

ストーリーは突っ込みポイントがちょっとあるんですが、、、あと歌がいらないなぁとかあるんですが、、、んと、、、


でも素敵な作品を魅せて頂いてありがとうって思います。


何より『シン・ゴジラ』もそうでしたが

大好きな東京の風景が大スクリーンで観れてワクワクでした。

見慣れた風景がアニメで綺麗な絵で再現されていて。
(〃ω〃)

あと観たおかげで巷のパロディに笑えるのも収穫。あ~あれのコトだよね~クスクスて。観た人だけに分かる楽しみ。


君の名は。』ちょっとでも気になっている人は絶対映画館で観た方がいいです。

絵も音響も映画館で感じて欲しい作品です。

(*・∀・*)ノ



byゆかり

#君の名は #役者 #声優 #物語
#門久由賀里